ゲームや漫画などの感想部屋



スフィア設定6

マークに関するスフィアについて書いてみます

 LV1 いのりのゆびわ  たりないマークを一つ貰える
LV2 天使のゆびわ   どこでもカードを一枚貰える
LV2 賢者の石     たりないマークをすべてもらえる
LV3 ごうけつの腕輪  どこでもカードを二枚貰える
LV3 バギ       自分以外のどこでもカードを一枚消す
LV4 バギマ      誰かのマークとどこでもカードを全て消す
LV4 バギクロス    自分以外のマークとどこでもカードを一つずつ消す
LV5 オーディン    自分以外のマークとどこでもカードを全て消す
LV2 メガフェニックス 全員のマーク×30G貰える
LV3 フェニックスの尾 自分以外のマーク×100G貰える
LV5 エアロガ     自分以外にそれぞれマーク数×300G減らす
LV2 かまいたち    好きな人のマークをランダムに変える
LV? わたぼう     わたぼう召喚!すれちがうたびにマークと引き換えに一つにつき賞金の半額貰える




天使のゆびわはLV2ですけどいのりのゆびわがLV1ですからこうしました。
バギマをカードとマーク全てにしたのは一人ですからこのくらいはないととっても使い方が難しいので
バギクロスにどこでもカードも消すようにしたのはこのくらい必要かと思って、勝手ですけど。
オーディンはどこでもカードも消して自分以外にしないとLV5なのにほとんど使えないスフィアなので。
後はメガフェニックスは正直いってみんな均等に増えるってふざけてるので自分だけにちょっとでも増えるスフィアのほうが使えるしバランスいいと思って、フェニックスの尾は他人のマークに左右されるスフィアに。

 
LV1   レイズ  自分のマーク×30G貰える
LV5   アレイズ 自分のマーク×500G貰える
LV2   エアロ  誰かにマーク×50G減らす
LV3   エアロラ 自分以外にマーク×100G減らす
LVMAX  バギムーチョ 自分以外のどこでもカードを全て消し銀行に着くまでマークに止まっても手に入らない
LVMAX  りレイズ 次のLVUPまでマークの場所を通るたびに300G貰える



レイズとアレイズはフェニックスの尾を弱くしたのと強くしたスフィアです。こんなスフィアもあったほうがいいと思って。
エアロとエアロラもエアロガを弱くしたスフィアです。

そしてLVMAXのバギムーチョは相手が銀行に行くまでマークはスフィア以外で手に入らないので遅らせることが出来ます。しかし相手がもうみんな持ってたりどこでもカードを新しく取ったりしてゴールするときは阻止できないのでなー句がそろっていないときに使うのが一番です。

りレイズはマークに通るたびにお金が手に入るのでゴールしないでずっとマークに行くだけでも増えますけどゴールしないとそこまで増えないのでうまく使わないと苦しくなるスフィアかと。

次は移動系のスフィアを書いてみます。その次に特殊系のスフィアになります。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

