ゲームや漫画などの感想部屋



スフィア設定5

今回はお金を増やしたり減らすスフィアを設定してみます。

 LV1 ケアル   持っているお店の数×10G貰える
LV2 ケアルラ  持っているお店の数×30G貰える
LV4 ケアルガ  持っているお店の数×100G貰える
LV2 ポーション 持っている株数×2G貰える
LV4 ハイポーション 持っている株数×5G貰える
LV5 エクスポーション 持っている株数×10G貰える
LV3 天使のうたごえ 貰える予定の賞金の半分貰える
LV3 世界樹のしずく LVアップ!持っているマークとどこでもカード全てを引き換えに賞金が貰える
LV4 奇跡のつるぎ 止まったお店の値段分貰える
LV2 サンダー  誰かの株数×2G減らす
LV3 サンダガ  好きな人から株数×3G減らす
LV2 盗賊のカマ 誰かから全財産の5%いただく
LV3 ライデイン 誰かから500G貰える
LV4 ギガデイン 全員から500Gずつ貰う
LV5 みんなのうらみ 好きな人から今までのいただき料分没収
LV1 ポイズン  好きな人を5ターン毒状態にして1マス進むごとに5G減らす
LV5 ラムウ   全員からお金の20%頂く
LV? キングスライム キングスライム召喚!すれ違うたびに総資産の10%貰える




今回のはかなりLVと設定を変えてみましたけどケアル系はケアルラが30Gにアップしていて
ケアルガが100GにLVも3から4にしています。正直LV2で20、LV3で30だとあまり使えないので
このくらいにしました。LV4にしたのは間にもう一つ入れるためです。
ポーションのLVを下げたのは×2だしこのくらいが妥当かとかといって僧侶でLV1で取れるのはさすがに反則じみてますけど、ハイポーションもLV2で取れるのでそれも無しにして欲しいです。
天使のうたごえはがLV1で取れるのも同様ですのでLV3にしました。無条件でゴールの時の半分はさすがにLV1なのはちょっと、世界樹のしずくも無条件でLVアップなのでLV3にしてどこでもカード足りない分だけでなく全てにしました。
奇跡のつるぎも半分だと自分以外はほぼマイナスなので全額に、ライデインをLV3にしてギガデインをLV4にしました。後ライデインは誰かにしたのは自分がトップだと使い物にならなくギガデインも全員から500Gに変えてみました。
とりあえずの変更点はこのくらいで新しいスフィアとLVMAXも設定してみます。

LV3  ケアルダ  持っているお店の数×50G貰える
LVMAX ミナデイン トップの人をそれ以外のプレイヤーのお金分没収
LV5  ジゴデイン 好きな人から1000G貰える
LV3  バイオ   好きな人を5ターン毒状態にして1ターンにつき100G減らす
LV4  ドレイン  だれかのお金から30%頂く
LV1  シェル   2ターンの間スフィアで減らされる分を半分にする
LV2  プロテス  2ターンの間スフィアで減らされる分を0にできる 



このくらいですけどケアルダはケアルラとケアルガの間のスフィアに、
ミナデインはLVMAXにして、なぜならとった後に自分の株を売るだけで相当のダメージに出来るからです。
下手したらこれ一発で破産に出来るくらいなので、バイオはポイズンを少し強化したようなスフィアで。
ドレインは持ち金から奪うスフィアで盗賊のカマの資産をお金に変えるようなスフィアにしてみました。
シェルとプロテスは2ターンの間イオやサンダーなど攻撃スフィアを減らすスフィアに使い方は難しいでしょうけどうまく使えば面白いスフィアにナルト思います。
ジゴデインはライデインにあった誰かのを好きな人に変えたスフィアです。
次はマークに関するスフィアを書いてみます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

