ゲームや漫画などの感想部屋

スポンサーサイト


スフィア設定3

次はヒャド系などの買い物料を無料にするスフィアを書いてみます

LV1 ブリザド   止まった持ち主のいるお店の買い物料が半額
LV2 ブリザガ   止まった持ち主のいるお店の買い物料が無料
LV3 こおりの息  自分以外のお店の買い物料を3ターン半額
LV4 こごえる吹雪 自分以外のお店の買い物料を5ターン70%OFFに
LV2 ヒャド    好きな人のお店を1ターンお休み
LV3 ヒャダルコ  好きな人のお店を3ターンお休み
LV4 マヒャド   自分以外のお店を3ターンお休み
LV1 マヒャドぎり 好きなエリアの買い物料を50%OFF
LV5 シヴァ    好きな人のお店を5ターンお休み
LV3 テンションため 自分のお店の買い物料が3ターン50%UP
LV4 バイキルト  自分の好きなお店を自分以外が止まるまで100%UP
LV4 マトンアタック 止まったお店の買い物料のお金をもらえる
LV4 マホターン  止まったお店の持ち主が買い物料の半額を支払う
LV5 マホカンタ  止まったお店の持ち主が買い物料の全額を支払う
LV? トルネコ   トルネコ召喚!トルネコが止まったお店の全額を持ち主がお金で貰える 



買い物料を支払うスフィアを中心に書いてみましたけど休みにするスフィアは変更ないです。
変わりにこおりの息などこごえる吹雪は変えてみました。1ターン30%や50%など
LV3、4のスフィアでこれだと外れみたいなものですから
後はテンションためなど50%にUPして3ターンなどにしてみました
マトンアタックも半額だと自分以外のお店では結局半額支払ってスフィアを取るだけですから
相手も入る代わりに自分は支払うことなくスフィアを貰えるという設定にしました
バイキルトも1つにした変わりに1ターンではなく止まるまでにしてみました

LV4 スカラ     3ターンの間自分が払う買い物料を0にできる
LV5 かがやくいき  自分以外のお店を5ターン90%OFF
LV5 バイシオン   自分のお店を5ターンの間買い物料100%UP
LVMAX マヒャデドス 自分以外のお店全てその店に持ち主以外が止まるまでお休み 


今回は4つだけでしたけど防御系のスフィアはもともとこれだけで十分みたいなので
スカラは自分だけが3ターンの間0にできるので余計な休みを作らなくてすむスフィアです
かがやくいきはこおりのいきをちょっと強くしたようなものでバイシオンも似たようなものです
LVMAXのマヒャデドスは自分以外のお店が誰か一回止まるまでずっとお休みなので
うまく使えばかなり強力ですけどちょっと難しいです。
一回止まってしまえばその店は休みでなくなってしまうので
次は株を増やしたり減らしたりするスフィアを書いてみようと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

