ゲームや漫画などの感想部屋



Fate/zero 22話 この世全ての悪 感想

我がサーヴァントよ ウェイバーベルベットが令呪を持って命ずる
 ライダーよ、必ずや最後までお前が勝ち抜け

重ねて令呪を持って命ずる 
 ライダーよ、必ずお前が聖杯を掴め
更に重ねて令呪で命ずる
 ライダーよ、世界を掴め 失敗なんで許さない

ライダー陣営のマスターのウェイバーが令呪を3つ連続で使いマスターであることを放棄する選択を選んでしまいました。自らの未熟さを感じ足手まといになると思い令呪を全て使い切り聖杯戦争から脱落を選ぶが。
しかしライダーがマスターではないが友として行動を共にしろと言い一緒に行くことになりました。

本当にこれが主人公、王道だなって思いました。
自らが足手まといだとわかり令呪で縛るものを無くしてライダーの自由にさせようとしたウェイバー
そしてそんなウェイバーを友として参戦させたライダー
二人ともかっこよかったです。

ウェイバーの暗示の効果が薄れていたのか、未熟だったためかおじいさんに孫ではないとばれていました
しかしおばあさんが元気になったと許しておじいさんも楽しかったと言い満足していたみたいです。
(確かに普通は許せないことなのでしょうけどこの二人でしたから)

ライダー陣営ばかり書いていますけど他の陣営がちょっと暗すぎるんですよ

だってセイバー陣営は主人公の切継は通訳の二人がいなくなってしまったからセイバーと会話ないし
セイバーもアイリの捜索をして報告してもやはり会話が成り立っていないですから
切継も一人になってしまったと思いセイバーはアレですから
  そういえばアレは数に入れていなかったな
とうとうアレ呼ばわりですからこの陣営が主人公ってありえないよ・・絶対

そして新たなアーチャー陣営、そうこの世の悪の一人名前と行動が全く合わない綺礼とギルガメッシュ

綺礼はアイリにまだ一度も会った事のない宿敵切継のことを問いただしとうとう聞きだすことが出来たが
最初は自分と同じ何の益もない戦いに身を落としていて殺戮ばかりを繰り返していたとして全く同じと思っていたらアイリから全くの正反対と言われ聖杯の願いを聞き自分とは違うことがわかってしまった。
そう、切継の願い戦争の根絶、闘争を絶つこと
まるで某ガンダムの武装組織が願っていた戦争の根絶を聖杯で成し遂げることだとわかり
とうとう戦いの意義を綺礼は見つけてしまった
そしてアイリの首を絞めあっさりと殺してしまった。

とうとう最終決戦みたいですけど最初はライダーとアーチャーの激突みたいです
そしてセイバーは前回の悲劇でもうマスターとして成り立っているのかわからない雁夜のバーサーカーみたいです

しかし切継の願いは綺礼の言ったとおりもしも叶ってしまっても闘争がないということは争いがないということであり人間を否定することみたいなものなんですよね。
それほど切継は世界にも、そして己自身にも絶望しているから聖杯という奇跡にすがりつく事になってしまったんですけど、残りカウントダウンは4時間を切ってしまい後は最後の戦いだけなんですね。
そしてOPの半分近くは退場しているのだから正直悲しくなってきています

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第22話「この世全ての悪」

アイリさんが... 。゚(゚´Д`゚)゚。  聖杯の器である運命のくびきからの解放。 せめて娘はという切なる願いも 虚無なる悪意により砕かれる。 ひさびさのイリヤちゃん。 
[続きを読む]

空 と 夏 の 間 ... | 2012-06-03 (Sun) 10:18


(アニメ感想) Fate/Zero 第22話 「この世全ての悪」

Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)(2012/03/26)真じろう商品詳細を見る ☆Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」の感想をポッドキャストにて収録! 雁夜の悲劇...
[続きを読む]

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012-06-03 (Sun) 14:16


【一言アニメ感想】Fate/Zero 第22話 「この世全ての悪」

決戦の夜。見てない人はネタバレ注意。 空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)(2012/05/02)春奈るな商品詳細を見る
[続きを読む]

虚構世界の観測室 | 2012-06-03 (Sun) 18:32


Fate/Zero 第22話「この世全ての悪」

Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『終わりはすぐそこまで来ている』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフィール:大原さやか 遠坂...
[続きを読む]

明善的な見方 | 2012-06-03 (Sun) 21:31


Fate/zero 2NDシーズン 22話

ウェイバーが決断する鍵になったのは意外な人物の言葉でした。 マッケンジーさんが言うことは1期の最終話でライダーがウェイバーに 言ったこととほぼ同じことだったのですが、改...
[続きを読む]

すとぅるるるのアニメ日和 | 2012-06-04 (Mon) 08:17


 
