ゲームや漫画などの感想部屋

スポンサーサイト


Fate/zero 21話

Fate/zoro 21話 双輪の騎士
1338044593207s.jpg



前回アイリを攫ったライダー?を追いセイバーがバイクに乗りライダーを追いかけてそしてチャリオットに乗ったライダーを追ってスピードアクションのようなアニメになりました。
さすがセイバー、バイクの運転もすごかった。ライダーの妨害もかわし追いつきそのまま一撃を加えてライダーもそれに対応しお互い動きが止まりそこでセイバーはライダーのチャリオットにアイリが乗っていないことがわかり
アイリの居場所が気になっていました。
セイバーがノーヘルだったのはアニメではよくあること
アニメとかやっぱりこういうのはノーヘルで顔は見せていないと、まあ細かいことは気にするなってことですね
それにしても風王結界(インビジブルエア)って以外に便利だったのですね
今まではただ剣を覆い隠すだけでしたから、バイク自体に覆い強化することも出来たのですね。
ギルガメッシュとバーサーカーの空中戦もすごかったですけどこの二人の地上滑走もよかったかも。

そして主人公切継はちゃんとライダーが攫ったのではないと気がついていました。
土蔵を探っていたら黒い影の消失に気がつきそこから消去法でバーサーカー陣営が真犯人だとわかり
乗り込んでいました。そう間桐の家の者を尋問という名の銃を突きつけて撃ち拷問みたいなことをしていました
そしてそこから教会の神父の差し金だとわかりそこから言峰綺礼の名前を出しました
やはりこの二人はほんと、今までに出合ったことはなくても宿敵(ライバル)みたいな関係ですね

真相はアイリを、聖杯の器を攫うために綺礼と雁夜の協同でした
そう、バーサーカーの変身宝具を令呪で使い騙すことでした。そして使った令呪を死んだ父親から奪ったのを
渡して信用させてました。聖杯を渡すと言う約束をして
そしてもう一つの約束、雁夜に時臣を対面させることを約束に。
そしてそんな姿を見学している間桐の外道、臓硯に綺礼が気がつき対面しました
この二人ってFateシリーズでも外道ですからどっちのほうが外道だろう
ライダーと神威の車輪(ゴルディアス・ホイール)とセイバーの約束された勝利の剣(エクスカリバー)
二つが激突しライダーの宝具は破壊されたもののお互い無事なままセイバーもアイリがいないからなのか
ここで引き上げました。
ライダーは機動宝具を失いウェイバーはどうやって街まで帰ると尋ねて歩いてと言い地味に痛手を負っていました

そして外道の二人、最悪の外道臓硯と未来の外道候補綺礼の対面
さすが外道、見事な会話でした。他人の不幸こそがこいつらにとっての楽しみですから
本当に最悪と言ってもいいほどの会話ですね
こんな最悪なのはキャスター陣営並みですね。あれとはまた違う外道です
(この作品zeroは外道ばかりですから)

そして約束の時間になり教会に駆けつける雁夜、そこに信じられない事態が
そう、既に時臣は殺されていたのです。まだ綺礼が殺したことを知らなかった彼は信じられないで
さらにそこに畳み掛けるようになんとその妻、葵が駆けつけてしまったのです
ほんと狙ったように畳み掛けてきますね。これもみんなあの外道が仕組んだことですから当然でしょうけど

元々時臣が全ての元凶だと思い狂ったように戦ってきた雁夜でしたから時臣が死んだことにより
そして葵に誤解されたままで頭が混乱したまま蔑まされてもう時臣のことを元凶とした言えないまま
自分の好きな人に蔑まされてしまい誰かを好きになったことないなんて言われてしまいました
そんな言葉に雁夜はさらに狂ってしまいとうとう自分の好きな人の葵の首を絞めてしまいもはや自分がどうしたらいいのかもわからなくなってしまった。
そう、今までは葵と凛、そして桜の未来のためと戦ってきたのだからそれを自分で最後は壊してしまったのだから
(元々壊れていたなんて言っちゃだめだよ)

そしてそんな姿を見つめるギルがメッシュと脚本家綺礼は酒を飲みながら格別だと言いおいしそうに飲んでいました
まさに他人の不幸は蜜の味

それを物語るように他人の不幸をみながら飲む酒は格別だと。

今回は死人がとうとうでなかったです。後半始めてかも・・
まあそれ以上のダメージと言ってもいいくらいのダメージを受けていましたけど
葵はあれでも生きているみたいです。

そして次回はウェイバーも令呪を使います。とうとうライダーとアーチャーの激突みたいですね
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

アイリを連れ去ったライダーを追うセイバー。 バイクで追ってくるのを面白いとスピード勝負を仕掛けるライダーw  インビジブル・エアで セイバーはバイクを変形させて追撃! ...
[続きを読む]

空 と 夏 の 間 ... | 2012-05-27 (Sun) 12:49


Fate/Zero 第20話

Fate/Zero 第20話 『双輪の騎士』 ≪あらすじ≫ 舞弥を殺害し、アイリスフィールを拉致していったライダーを急ぎ追いかけるセイバー。 一方、隠れ家の土蔵に戻ってきていた切嗣は
[続きを読む]

刹那的虹色世界 | 2012-05-27 (Sun) 13:14


Fate/Zero 2ndシーズン第21話「双輪の騎士」の簡単な感想

 ウェイバーが可愛いだけではなく、ここにきてライダーのマスターらしくなってきていますよね。何だかんだ言いながらもウェイバーもライダーのことを理解しつつあり、お互い良きパ...
[続きを読む]

恋染紅葉、パジャマな彼女。と「くーちゃん」こと音巻まくらを全力応援中。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) | 2012-05-27 (Sun) 13:51


2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第21話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 #Fate2012 #ep21 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...
[続きを読む]

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012-05-27 (Sun) 15:52


(アニメ感想) Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」

投稿者・ピッコロ Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)(2012/03/26)真じろう商品詳細を見る アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交
[続きを読む]

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012-05-30 (Wed) 20:31


 
