ゲームや漫画などの感想部屋

スポンサーサイト


Fate/zero 18話 19話

18話 遠い記憶
19話 正義 の在処

主人公切継の過去話でした。 まとめて書きます
まず18話はバイオハザードでした。切継の父親の矩賢(のりたか)は魔術の研究をしていてそれが助手のシャーレイが試薬を使用してしまい死徒とかしてしまう。(ゾンビみたいなもん)
切継はそんなシャーレイを見てシャーレイも殺して欲しいと頼むがそれができなくそしてそのまま村に広まってしまい切継も死徒となってしまった村人に追い詰められるがそんな時に切継の師となるナタリアが登場して助けました。(ほとんどバイオハザードのゾンビや学園黙示録の奴らみたいなものでした)

他にも聖堂教会や魔術教会など騒ぎを聞きそれぞれの目的のために死徒(グール)を殲滅していたり村に火を放って殲滅したりしていました。
ナタリアの目的は元凶である魔術師を殺害することでその元凶は切継の父親でその父親を

あっさり殺してしまいました(切継が)
さすが切継さん、昔からすごいですね
その父親も魔術師として根源に到るまでの研究をするためなら他の事は構わない性格だったみたいです
でも切継のことはちゃんと一緒に逃げるように言っていたのでとりあえず息子と思っていたんですね
前回で殺された時臣も凛の理想ともいえる父親になっていましたから一般の魔術師ってみんなこうなのかも

ともかく切継は父親を殺してナタリアと二人で島を出ることになりました。
18話はここで終わりです。最初見たときは別の番組みたいでしたよ。

そして19話

こちらも過去でした。
ほんと聖杯戦争とまったく違う話みたいに見えました。
ナタリアが切継に狩りという殺しを教えていました。
さすがの切継も最初のときは島のことを夢で見るくらいでしたけどやはりどんどん慣れてしまったのか
それとも当たり前のようになってしまったのか、それでもシャーレイの一言が忘れられないまま

そしてある魔術師をナタリアが殺害するとき二人も終わりを迎えることになりました
飛行機の中でナタリアは魔術師を殺し終わったかと思ったら少しして機内の乗客は死徒(グール)になってしまい
なんと体内に死徒蜂という虫を仕込んでてそれが死んだ後に次々と襲い掛かってしまったんですね
虫なんて間桐みたいですね。

そしてナタリアと切継の二人の通信機からの会話が続いて(ここだけ聞いているとちょっと甘いお話かも)
正直機内の鉢や死食鬼は気味が悪かったです(やはりこれもバイオハザード、学園黙示録)みたいでした
ナタリアは何とか着陸させると言い切継はなんと

飛行機をミサイルで打ち落としました
そうナタリアごと打ち落としてしまったのです。(さすが切継さん。この時もすごいですね)
全てはグールを外に出さないため、外に出したらまた犠牲が出るのでその前に打ち落とし犠牲を出さないために
他にも方法があったのかもしれませんけどこの人の場合絶対こう言うだろうな。

そんな方法があったとしてそれは確実なのか?そんな曖昧な方法で失敗でもしたらまた犠牲が増える
そんな方法よりこうしたほうが確実に犠牲を減らせるはずだ。

こんなことを言い絶対に曲げないでしょうね。いやぁ本当に歪んでいますね。
この人に殺しの素質がありすぎてしまったからこうなってしまったのかも

この2話は切継の過去でしたけど次からはまた聖杯戦争に戻るみたいです。
正直最初は本当にこれFateかと思ってしまいました。(昔あったBLOOD+にちょっと見えていたかも)

次の犠牲は誰だ。ライダー陣営か?それともバーサーカー陣営か?
セイバー陣営からの舞弥かも?それとも他の切継とセイバー・・新たなアーチャー陣営の二人は最後まで生き残ると前作(正確には10年後の未来ですけど)に書かれていましたのでもう毎回死亡キャラが満載のFateですね。
さすが聖杯戦争
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Fate/Zero 第19話 「正義の在処」

投稿者・ピッコロ to the beginning(アニメ盤)(DVD付)(2012/04/18)Kalafina商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「
[続きを読む]

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012-05-16 (Wed) 23:28


 
