ゲームや漫画などの感想部屋



空き地について

いたストシリーズに空き地ですけどこれがすごく強力なんですよね。(一部を除いて)

関所(200G)

人が通るたびに10Gずつ増えて他プレイヤーは通るたびに増えた分だけ払う


サーカス小屋(200G)
最初はいただき料が100Gで自分が止まれたら500G→1000G→2000Gまで増資できる


飛空挺(200G)

自分が止まれば好きな場所に移動でき他人が止まった時は持ち主のLVアップボーナスの10%分支払う


神殿200G)

自分が止まれば資産の5%貰えて他人が止まった時は自分の資産の10%支払う
 

酒場(200G)

自分が止まればみんなを呼び寄せて相手が止まった時は持ち主のLV×30G支払う


土地屋(200G)

自分が止まれば空いているお店を選び買うことができ相手が止まれば休みにできる


木の店(1000G)

1000Gのお店に変わる


これだけありますけどはっきり言うと神殿と木の店が強すぎます。

なぜなら神殿は相手が止まると10%増えますし木の店は1000のお店という最強の店になりますから
この二つに変えるのがほとんどでしょう。

後は飛空挺と酒場という選択肢が場所によってそうするのがほとんどでしょう。

そして遊び心があれば関所とサーカス小屋に変え土地屋は変える人がいるのかって思うくらいいらないです。
それくらい弱いです。

このくらいに変えて欲しいです

関所(200G)
これは特に変えるところはほとんどないですけど少しでも5倍買いされにくいように10G増えるたびにその額だけ5倍買いも上げて欲しかったです・・10G増えれば50G増えるという
後は自分が通るたびに増えるだけでなくその額だけもらえるとか。


サーカス小屋
これは100Gから500G、1000G2000Gまで上がり5倍買いも最終的には2500Gまであがりやりにくくなるのはいいですけど自分が止まるのはちょっと厳しかったです。
最初に止まれないとすぐに変えるのが無難ですのでこれを自分が通るたびに100G増やせる方が良かったです。
関所に似ていますけどこちらは相手が止まらないともらえない代わりに自分が通れば100Gずつ増えるように。


飛空挺
これはそのままでもいいと思っています。簡単に5倍買いされてしまいますけど自分が止まれば好きな場所に移動ですからそのくらいのリスクは普通かと思っています


神殿
これも変えるところは特に必要ないです・・もう十分すぎるくらいに強力ですから
ただコンピューターが止まっても5倍買いしないときがほとんどなのでこれは変えて欲しいです
ちょっとはりあいがなくなってしまいますから


酒場
これも特にないです・・なぜならこれに変えるときは離れた孤島を占領して呼び寄せるのがほとんどですから
その時はほんとに使えます。(それしか使えないんですけど)


土地屋
これが弱すぎますのでかなり変えて欲しいです・・止まったとき限定なのでこれを通るたびにとかに変えて欲しいです。これだとちょっと強いかもしれませんけど・・自分が止まったときには好きな場所を5倍買いできるようにいてくれれば後半でも使えるようになりますのでそうして欲しかったです
ただこれだと神殿などを取る人がほとんどでしょうけど


木の店(1000G)
これが正直人が持つとチートみたいに強くバランスブレイカー並になります。
なぜならインサイダーが簡単に出来てしまうからです・・そして商人系などのホイミとのコンボはまさに無敵です株を買い木の店にして上がったら全て売り木の店をやめれば自分だけ上がることが簡単に出来てしまうからです


木の店は変えようがないのでそのままでしたけどこのままだとやっぱり強すぎるので空き地は一度変えたらもう一度止まるまで変えられないようにするくらいにして欲しいです。
後は5倍買いしたときに選べるようにするとかそのくらいにしてくれればちょうどいいと思っています。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

