ゲームや漫画などの感想部屋

スポンサーサイト


スフィア設定1

まずは攻撃的の戦士を中心に取れるスフィアを書きますね

 LV1  メラ       止まったお店の値段を10%ダウンさせる
LV2  メラミ      止まったお店の値段を20%ダウンさせる
LV3  メラゾーマ   止まったお店の値段を30%ダウンさせる
LV3  ベギラマ    好きなエリア全体のお店値段を10%ダウンさせる
LV4  ベギラゴン   好きなエリア全体のお店値段を20%ダウンさせる
LV3  ザキ      止まった持ち主のいるお店を3倍の値段で銀行城に売る
LV4  ザラキ     止まった持ち主のいるお店を2倍の値段で銀行城に売る
LV5  イフリート   止まった持ち主のいるお店を銀行城に売る
LV5  体力の泉    止まったお店を強制購入


とりあえずお店の値段を下げたり買ったりするスフィアを書いてみましたけど
体力の泉だけは4だったのですけど使ってみると5のイフリート以上といってもいい効果なので5にしました
その理由はイフリートは一回銀行城に撃ってから買うのでお店の値段が最初に戻ってしまうからです
でも体力の泉では戻らないままそのままの値段で帰るので5倍買いなどされにくくなるんですよ。
イフリートも一回リセットされるので株など下がったりするし悪くないのですけど同じ5に設定してみました

次からは新しく考えてみたスフィアです
かなり無理のあるスフィアが多いですけどこれからすこしずつ変えたりして設定してみようと思っています
LV4  メラガイアー  止まったお店の値段を50%ダウンさせる
LV5  ギラグレイド  すきなおエリア全体のお店値段を30%ダウンさせる
LV1  ドルマ    自分以外の誰か一人のお店を一つランダムに10%ダウンさせる
LV2  ドルクマ   自分以外の誰か一人のお店を一つランダムに20%ダウンさせる
LV3  ドルモーア  自分以外の誰か一人のお店を一つランダムに30%ダウンさせる
LV4  ドルマドン  自分以外の誰か一人のお店を一つランダムに50%ダウンさせる
LV5  ビックバン  好きなプレイヤーのお店を全て10%ダウンさせる
LV5  ジゴスパーク 誰かのお店を全て20%ダウンさせる
LV2  ファイア   止まったお店のエリアの値段を全て10%ダウンさせる
LV3  ファイガ   止まったお店のエリアの値段を全て20%ダウンさせる 


とりあえずお店値段を下げるスフィアはこのくらいですけどちょっとバランスが悪いのがかなりあります
たとえばファイアやファイガなど止まったエリアですのである意味メラ系より使いにくそうなんですよね
ドルマ系もほとんど運ですし、でもうまく使えれば強いんですけど
それに正直ビックバンやジゴスパークも使うとお店の値段がいろいろ下がりますので長くなりそうなんですよね
メラガイアーやギラグレイドはメラゾーマ、ベギラゴンのアップしたものです。
LVMAX  ザラキーマ   止まったお店のエリアの中から好きなお店を購入することができる
LVMAX  ギガブレイク  好きなプレイヤーのお店を全て20%ダウンさせる
 


LVMAXとはLV5より上のスフィアです。かなりのレアスフィアですけど強力なスフィアって設定に使用かなって思ったのですけど正直あまりLV5とかわらないのが多いです。
あんまり強すぎると勝負にならなくなってしまいますから
ギガブレイクは自分以外のお店全てにしようと思ったのですけど、それだとちょっとって思ったので

批判ばかり言っていますけど実際やってみなければわからないんですよね。こういうのって
とりあえずお店値段を下げるだけのスフィアはこのくらいで次は商人系などが取れるホイミ系をアップします。

かなり設定が変だと自分でも思っていますので考えたりしてくれたらうれしいです
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

