ゲームや漫画などの感想部屋



スフィア設定8

スフィアについてはこれで最後になりますけどまた思いついたりしたら書いてみます


LV1 ニフラム  好きな人のセットしてあるスフィアを1つ消すことが出来る
LV2 ぶんどる  好きな人のセットしてあるスフィアを1つ奪う
LV4 いてつくはどう 誰かのセットしてあるスフィアを全て消し去る
LV2 幸せの種  LVが1~3上がる
LV3 商人の心  好きな人にスフィアを300Gで売る
LV3 信じる心  スフィアを500Gで売る
LV? パルプンテ なにがおこるかわからない
LV1 ものまね  1つ前のスフィアを発動させる
LV3 メダル王  メダル王の城登場!貰える賞金が3ターンの間3倍
LV1 ふしぎな木の実 LV×100G貰える
LV3 ジョブチェンジ 好きな職業に転職できる
LV4 アルテマ  全員のお金を平均にする


今回の変更はいてつくはどうだけでしてそれ以外はそのままです。
いてつくはどうは止まったお店ではあまりにも難しいので誰かにランダムにしました。
好きな人だとちょっと強いスフィアなので。

 
LV1  わすれる   誰かのスフィアをランダムで1つ消す
LV2  リフレク   次の自分のターンまでスフィア効果を跳ね返す
LV3  メタパニ   誰かの次のターンの移動をランダムにしてしまう!方向転換する場合も
LV3  マホトーン  好きな人を次のターンスフィアを使えなくする
LV3  グラビデ   自分以外のセットしてあるうふぃあをランダムで1つずつ消す
LV4  グラビガ   自分以外のセットしてあるスフィアと持っているのを1つずつ消す
LV4  みだれうち  次のターンスフィアの効果を2倍にする
LV4  くろいきり  次の自分のターンまで誰もスフィアを変更できない
LV4  デス     好きな人のLVを1下げる
LV5  グラビジャ  自分以外のセットしてあるスフィアを全て消す
LV5  狙い打つ   次のターンセットできるスフィアは1つだけになり100%当たるようになる
LV?  思い出す   今までに発動したスフィアをランダムで発動させる
LV?  アストロン  セットしているスフィアを変更できない




特殊系でしたからいっぱい新しいのを設定できましたけど正直あまり必要のないスフィアばかりです。
ちょっと面倒なスフィアばかりだし説明するとすごく長くなりそうなのでまたの機会にします。

LVMAX ジ・エンド  全員のお金を半分にする
LVMAX マダンテ   自分のスフィア全てと引き換えにお金2倍




LVMAXも書いてみましたけどこれもお金を半分にするのと2倍にするスフィアです。
後パルプンテの効果も記入してみたいですけどそれはまた違う機会で。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

